螢石ころころ

アクセスカウンタ

zoom RSS 60年に一度だろうなあ

<<   作成日時 : 2009/10/27 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年一月、小学校で「新型インフルエンザに備えて」の講座があり、PTAがらみでしぶしぶ参加しました。かかったら2週間家にいなさい、だの、2週間分備蓄しときなさい、だの、お話をききましたが結局、うちもかかりました。
 今日からよその学年が我が校発の学級閉鎖です。次女の学年も「あと一人か二人」というとこです。
やはりこんな事態、「季節型インフルエンザ」にはなかったですね。「新型」ならでは。
 さて、やっと今日から家族全員が普通に出勤、登校できます。新学期気分。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます。今年はインフルエンザのおかげで思わぬ秋休み到来でしたね。うちは小・中ともに学級閉鎖をやりました。今週からやっと通常営業です。でも授業参観は中止になるし、娘たちの職業体験は、相手先にウィルスを伝染すといけないというので、取りやめになってしまいました。貴重なチャンスが残念です。ほかにも学校行事がことごとく予定変更になっています。新型は、人間の体だけでなく、社会生活まで破壊するので厄介ですね。
O-bake
2009/10/29 23:39
 お返事がおそくなってすみません。なんと次女復活後、10日間後に長女が、その二日後に私まで新型インフルエンザにかかってしまいました。長女は40度の熱を出した物の、一日で下がり、私は3日間高熱にあおられ、今日の午前中、やっと平熱にもどりました。
 40度の記録が三度、その間「あっ下がったかな」と思って計ってみると38,5度と大波小波の熱でした。いやあ、もう熱の下がらない病気などの合併症を起こしたかと思いました。
 発熱の割には、寝られず、でも苦しみもなく、ただじっとしていました。さすがに動けなかったです。
 そして今日、寝覚めてみて家の汚さにビックリ。ちなみに家族は3食コンビニ弁当生活ゆえ、文句もいえません。今日はだるいけど、明日あたりはふっかつできるでしょう。それではまた。コメントありがとうございました。音信不通ですみませんでした。しかし40代はかからないっていわれていたのになあ。
螢石
2009/11/03 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
60年に一度だろうなあ 螢石ころころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる