螢石ころころ

アクセスカウンタ

zoom RSS え?もう12月

<<   作成日時 : 2009/12/11 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月に受けた漢検の結果が返ってきました。

夫・・・あと2点。
私・・・あと7点。
次女・あと21点。


また2月に受けます。受験料4500円×3がでていきます。

今年はこんなのばっかり。

最近、何をしていたかというと、昨日の読み聞かせのための絵本をさがしていました。これがなかなか見つからず、あー、テキトーでいいや、と思っていたら、本番前日、見つかりました。

「水曜日の本屋さん」

この本は、読み聞かせにいいですよ。しかも今の時期におすすめです。ただ物語のなかで「答え」が出てこないので、そこが賛否を分けそうです。

ついでに、ある賛美歌をさがしていました。ある豚の女の子の絵本に賛美歌が出てくるのですが「グロ〜〜お〜〜〜〜お〜〜〜お〜〜〜お〜〜〜〜お〜リア」というサビの歌の歌い出しと題名がわかりませんでした。苦労したのはその賛美歌の出だしが「日本語歌詞」ではなく「訳詞」が書いてあり、その言葉でさがしても、その賛美歌は見つかりませんでした。元はフランス語だったのね。この「ぐろーーーーりあ」の有名なサビの歌は「荒野の果てに」という歌です。あー半日費やした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え?もう12月 螢石ころころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる