螢石ころころ

アクセスカウンタ

zoom RSS え?今さら?

<<   作成日時 : 2009/11/25 06:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、のほほんとパートから帰ってくると、家の前に息子の姿がありました。私
私「なに?今日はずいぶんはやく帰ってきたね」
息子「だって学級閉鎖になったもん」

って、学校からメール、電話などなしにいきなりっすか?しかも、今日から息子だけ4日間休み!

中学生の長女のクラスが学級閉鎖になったときは長女自身がインフルエンザにかかっていたため、なんとも思わなかったけど、今回みたいに我が子が健康だと4日間は長く感じるなあ。しかし長男はまだインフルエンザにかかったことがないので、もしかしたら明日、発熱するかもしれないけどね。

長男のクラスは、今までインフルエンザにかかった児童が少なく、「健康」と言われていたのに、今になってインフルエンザがはやるとは。それとも、インフルエンザが突然変異し続けているのかな?うちもそうだけど、なんか同じ新型でも「かかるインフルエンザ」と「かからないインフルエンザ」があるみたい。家族感染率が低く、突然よそからもらってくるもんな。

しかし、はやく過ぎ去らないかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え?今さら? 螢石ころころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる