螢石ころころ

アクセスカウンタ

zoom RSS 周年行事が終わりました。

<<   作成日時 : 2009/11/17 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の土曜日、次女アンド長男の通う小学校が創立70周年記念の行事を行いました。子どもたちはどうやら体育館にて歌と呼びかけをやり、保護者はひたすら来賓の接待です。
 しっかし来賓の多さにビックリ。周年行事って大変だなと思いました。しかも今年は周年ラッシュの年回りだそうで、各校の校長先生やPTA会長クラスの方は秋は週に一回行事に出席なさっているようです。
ただ、懐かしい先生にお会いできたのはよかったかな。過去3年PTA役員やっていたので、そのあたり先生方とお話しできる機会が多かったし、思い出深いモノがありました。
 10年後、私はこの会場にいるかな?来年実行委員長の予定がもう入っているけれど、さすがにいないだろうな。
今回の記念品ですがステンレスボトルにエコバッグ。記念のロゴがなかなかオシャレです。あとは全校生徒の下敷き、記念誌など。ここに長女もはいっていたらなあ。私自身は周年というモノに一度もあたったことがないので、こういうモノを一つも持っていません。子どもたちにはよかったかも。でも、いろんな学校関係のかたはたいへんだったろうな。お疲れ様でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周年行事が終わりました。 螢石ころころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる