螢石ころころ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋休み

<<   作成日時 : 2009/10/24 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 次女のインフルエンザは、おさまりました。お医者さまに許可をいただき、今日から(こういうときに土曜参観にぶちあたる)登校です。
 家族は、元気です。昨晩あたりが関の山でしたが、だれも発熱しませんでした。しかも弟(長男)まで学校やすませて様子をみました。考えすぎと思われるかもしれませんが、過疎校ゆえ情報がはやいのです。しかも長男のクラスは感染者がまだ一人もでておらず、これで続いたらと思うと心配で休ませました。
 子どもたちは、大喜び。私も、インフルエンザだと、仕事も休みやすいので、夏休みより子どもと接することができました。しかし外出ができないと不便ですね。こんなときに歯医者や目医者に行っておこうと思ってもでられない。また私が買い物をするのも、人目を忍んでの状態だったので、なんか何にもできない生活でした。しかも、カビ取りみたいな掃除もさすがにする気にもなりませんでした。
 そこで珍しく、本の整理をしました。感想はまた後ほど。

 さて、今日から学校再会。再開ですね。来週は普通の週でありますように。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋休み 螢石ころころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる